愛媛で本格的なイタリアンが食べれるお店【Locanda Del Cuore(ロカンダデルクオーレ) 】愛媛県東温市

ゴールデンウィークぶりに愛媛に帰省。

お盆休みの帰省は年の楽しみの一つ。

久々に地元の友達3人で松山方面にGOすることに。

朝に地元を出て桜三里を越え東温市に。

そろそろお昼時。

お腹も空いたことだしランチ場所決めるか。

松山まで行ってしまうと混んでそうだし東温市あたりでランチがいいかぁ。

でも地元じゃないから検索しながら良さそうなお店を物色。

友達がここ美味しいって聞いたことあるとのこと。

Locanda Del Cuore(ロカンダデルクオーレ)さん。

調べてみるとイイ感じ。

早速電話して予約することに。

お盆だけど大丈夫かなぁ。

運よく予約することに成功。

グーグルマップで道案内してもらいサークルKの提携駐車場に車を停めていざお店に。

一見普通のお宅かと思うところにお店が。

この日はお盆だったこともあるのか1,250円のランチが1種類のみ。

逆に悩まなくて良かったかも。

ワンプレートのパスタランチが到着。

わぁ!!!!!

なんとキレイな彩りなの。

Rigatoni(リガトーニ)っていうパスタだったと思います。

ショートパスタにトマトソースがよく絡んで美味しすぎる。

ナスの焼いたのとかトマトの乾燥させてる風のものとか、ピリ辛のサラミなど付け合せが最高でした。



自家製パンとオリーブオイル。

お替りできますよとマスター。

やったーっと思ってたけど、食べ始めたら意外とボリュームがあったのか1個で十分でした。

店内は4名席が3個と一応カウンター席?があるこじんまりとした可愛らしいお店。

この絵がなんかオシャレで気に入りました。


あの繊細なイタリアンを赤Tシャツのおじ様が作っているとは想像しがたい(笑)ですが、真面目そうな人柄がお料理にも出ていていました。

250円でデザートをつけれるとのことで迷わずお願いしました。

パンナコッタ??のような滑らかで優しい口あたり。

上にかけてるソースはカラメルソースと思いきやバルサミコのような酸味の利いた味で不思議なデザート。

でも自然とスプーンが進む進む。


私はドリンクはエスプレッソで。

とってもカワイイエスプレッソのカップで心が癒されました。

おまけにビスコッティを頂きました。

そのままだとカチカチで歯をいわすのではないかという固さ。

エスプレッソに浸して食べると程よく柔らかくなったビスコッティがほのかに甘く最高のデザートに変身。

コーヒー好きの私には打ってつけのスイーツではないのか。

アットホームな雰囲気で落ち着いてランチを楽しむことができました。

はぁーーーー、大満足!!

お店の入り口。

謎の女の子の看板があるので初めての方はこれを目印にして下さい。

ステキなお店をまた見つけてしまった。



【Locanda Del Cuore(ロカンダデルクオーレ) 】


住所:愛媛県東温市牛渕1025-1

電話:089-907-3125

営業時間:11:30~14:00
18:00~22:00
日曜営業

定休日:火曜

禁煙:完全禁煙

駐車場:あり
<

0 件のコメント :

コメントを投稿