「名物うにく」を食す絶品ランチ【但馬屋 イーマ】梅田

同僚と念願の但馬屋へ。

お昼から焼肉~。

テンションあがるぅ。

ほんとは但馬屋のステーキランチがお目当てだったけどイーまではなくルクアイーレだったよ。

せっかくイーマのショッピングチケットを持ってたから、今日はイーマの但馬屋さんへ。

夜は来たことあるけどランチは初めて。

平日にも関わらず少し待ちました。

繁盛してますなぁ。

10分くらい片付けるの待って、いざ入店。

個室焼肉だから良いんですよね。

ランチメニューは何とか決まり、うにくを頼むかどうするべきか。

二人で悩むこと5分。

せっかくだし頼むか!!

名物 うにく ¥950+TAX

初見コラボレーション。

正直来たとき、ちっちゃ!!って目が点に。

これで千円かぁ。

まぁまぁ文句言わないで食べよ。

いただきまーす。

うぅぅんん??ヤバイ!!美味しい。

ウニの臭みが全くなくて濃厚クリーミー。

ウニのうまさ全開でした。

そしてウニがお肉と意外と合うことを知る。

口の中がずっと美味しくて、もったいなくてお水も飲めない。

誰が考えたんだろう、考えた人天才じゃないかな。

食べ比べセット ¥1,250+TAX

前バラみぞれ焼き、カルビ、ハラミ、がセットになったイイとこ取りのセット。

但馬屋は熟成肉専門らしいですが、ランチのお肉も熟成肉なのかな~?

もやしのナムルにキムチの小鉢付き。

キムチはちょい辛のご飯に合うキムチ。

もやしは少し味が薄めでした。

ご飯、スープ付き。

ご飯はお替り自由でした。

焼肉タレとあっさりタレの2種類。

焼肉のタレ、最低2種類は必須ですね。

炭火焼肉ってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

私はハラミ大好きなんですが、カルビがメチャうまでした。

ハラミを超える美味しさ。

一口サイズですが肉の旨みがしっかり出てて、ご飯2口はいけます。

今度はカルビセットを頼もう。

片面だけササッと焼いて、くるんとお肉を巻いてタレに。

あっさりしていて何枚でもいけるやつ。

最後に1枚残してあっさりと〆ました。

土日祝限定のセットが良さげ。

是非休日に行ってみたい。


2人席はこじんまりとして落ち着きました。

結構席が近いのでデートにもぴったりです。

記念日や誕生日など特別な日に利用するのもいいですね。




なで石ってのがあったので、待ってる間なでなでしてました。

なでると軽くなり、たたくと重くなる不思議な石らしいです。



【但馬屋イーマ】


住所:大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ 5F

電話:06-6440-1129

営業時間:月~日 ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:00)
月~日・祝日 ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
日曜営業

定休日:不定休日あり 
年末年始(2017年12月31日・2018年1月1日)
 ※Eーmaビルに準ずる

禁煙:喫煙可

駐車場:なし

0 件のコメント :

コメントを投稿