みんな大好き!昔懐かしご馳走洋食!!【グリルらんぷ亭】天満

天神橋筋商店街沿いにあり、JR天満から歩いてすぐにあるグリルらんぷ亭。

一時期、洋食にはまり梅田界隈のグリル系は結構行ったことあったけど、天満界隈は食べるとこ多すぎで選択肢にグリルがなかなかランクインしてこなかった。

この日は何故かお店の前を通りかかった時に、ここだーーってすんなり決定したんです。

むちゃくちゃお腹が空いてたこともあってか、がっつり洋食が食べたい気分だった。

メニューを一通り見て、外の看板に載っていたかなりお得そうな「土・日・祝限定メニュー」に決定。

待ってる間にもお腹が空いてくる。

「土・日・祝限定メニュー」 ¥1,300

はぁーーー見るからに美味しそう!

ハンバーグ・ポテトコロッケ・ビフカツ・エビフライの4種盛り。

最高!以外の言葉が出てこない。

大好物が集結した夢のワンダーランド。

この4つのおかずだけで1ヶ月乗り切れそう。

●ハンバーグ→ナイフを入れると肉汁が溢れ出し柔らかい。

●ポテトコロッケ→ほんのり甘くてほくほく優しい味。

●ビフカツ→しっかりした肉の旨みを堪能できて、ずっと噛んでいたい。

●エビフライ→衣に頼らないプリップリの海老がサックサクに揚げられてます。

セットはご飯と味噌汁付き。

味噌汁が即席ではなくちゃんと手作りの豚汁もどき風の味で美味しかった。

ご飯は大盛り、お替り無料。

男性でも心配ないボリューム。

ご飯お替りする予定だったけどおかずだけでお腹いっぱい。

これで1,300円は頑張ってるな、らんぷ亭。

限定メニューはボリュームあり過ぎなので、女性にはちょっと多いかも。

今度は普通のセットメニュー頼んでみよう。

行った日は夕方前の変な時間だったせいか、人はまばら。

後から入店された方のほとんどがトルコライスを頼んでました。

人気メニューなんでしょうね。


ハンバーグ&エビフライは鉄板でしょうねー。

ステーキもあるんですね。
トッピングとして単品メニューも。

セットに自分の好きなものをプラスする食べ方も楽しそう。

お子様連れでも安心のお子様プレートも。

スープに変更も出来るみたいです。

スープにすれば一層洋食感が出ますね。


ゆったりとした店内。






【グリルらんぷ亭】


住所:大阪府大阪市北区天神橋4-6-15

電話:06-6881-6266

営業時間:11:00~21:00(L.O.)
日曜営業

定休日:無休

禁煙:完全禁煙

駐車場:なし


0 件のコメント :

コメントを投稿