ボリューム満点!元祖食べ放題!【とんかつ ながた園 さんプラザ店】三宮

久々の三ノ宮。

梅雨前の土日ということもあってか三ノ宮はすごい人。

三ノ宮から高架下やトアウエスト、商店街をブラブラしながら神戸を満喫。

神戸って街ブラするだけでもワクワクする。

高架下で怪しいお店を覗いてみたり、さんプラザ~センタープラザでガチャガチャを物色したり、トアウエストのセレクトショップでウィンドショッピングをしてみたり。

神戸は古いものと新しいものがうまく融合してる街って感じで、訪れるのが楽しみな街。

梅田や大阪駅界隈は慣れ親しんだ街だけど、散策するには物足りない。

買い物や食事するには最高だけど、それ以外の娯楽が少ない気がするんだよなぁ。

神戸といえば取りあえず歩くよね。

元町の赤い自転車がこの日は全部出払ってた。

いつか乗ってちょっと遠くまでお出かけしたい。

お昼はお菓子程度しか食べてなかったから17時だけど晩御飯。

思いついたにはさんプラザの「ながた園」。

とんかつ屋だけど、単なるとんかつ屋ではないのです。

その秘密はこれから。

三種盛にぎわい定食 ¥1,200+TAX

大海老フライ・ひれかつ・鶏の唐揚がトリオになった豪華なセット。

海老は頭からかぶりつきましたとさ。

ひれかつは柔らかくて一口サイズで食べやすい。

鶏の唐揚は揚げすぎか少し固かったけど良しととしよう。

定食には味噌汁、ご飯にサラダ、3種類の惣菜(大根なます、マカロニサラダ、ひじき)に寒天ゼリーがついてます。

サイドの付け合せもGOOD。

 
一口とんかつ定食 ¥880+TAX

ロースとんかつを一口に食べやすくカットした定食。

ソースがとんかつソースと醤油ベースのあっさりソースの2種類あるので味変が楽しめます。

ここの特色といえば充実した食べ放題メニューがあるところ。

とんかつ屋さんでご飯、味噌汁、キャベツが食べ放題が定番ですが、ながた園さん
の食べ放題はちょっと違います。

カレーやふりかけ、味付け海苔や納豆まで食べれるんです。

ご飯がすすむもんばっかりやないかーーー。

漬物が種類豊富に並んでます。

これまたご飯のお供がずらりと。

取りあえず、サラダ、キムチ、肉味噌、生卵をチョイス。

キムチは2回いっちゃいました。

辛めのキムチでご飯がススム君でした。

最後に〆で卵かけご飯を。

ふぅぅーー、おなか一杯。






とんかつはベーシックなものから凝ったメニューまで多彩。

食べ放題が付いてるので、定食はベーシックなものを頼むのがベスト。

私は3種盛だったので、最後かなりキツかったです。

居酒屋メニューもあるので、お酒を飲みながら1品つまむといった居酒屋使いもできますね。

とんかつだけではないんです。






最後にトアウエストの「minima」さんでGETしたヘアバン。

驚きのプチプラ!1,620円。




【とんかつ ながた園】


住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F

電話:050-5595-3879

営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
日曜営業

定休日:1月1日のみ

禁煙:分煙 ~14:00まで禁煙となります。
14:00~喫煙可能です。

駐車場:なし
近隣にコインパーキング有り

0 件のコメント :

コメントを投稿