やっぱりお肉が好きっ!【いきなり!ステーキフレスポ西条店】/愛媛県西条市

ゴールデンウィークは長めに休みを取って実家に帰省してました。

今回は一人で帰省だったので、実家でゆっくりしたり友達と会ったり。

やっぱり実家、地元って落ち着くよね。

実家に帰ると楽しみなのが食事。

お肉が食べたいって言ったら、そういえばいきなり!ステーキが西条にできてるよって母の一言。

まじか??大阪でも最近よく見かけるようになったいきなり!ステーキ。

いつか行きたいなぁって思ってたから迷いはない。

じゃあ西条まで行ってみるか。

いきなり!ステーキは最近愛媛のテレビでも取り上げられてたみたいで夕方の早い時間にも関わらず結構な人で賑わってました。

お店の方におすすめは何ですか?と尋ねると「リブロースステーキ」とのこと。

両親はリブロースステーキに。

リブロースステーキ 300グラム

父はリブロースの300グラムで母は200グラム。

画像は300グラムだけど、かなりボリューミー。

肉肉しい感じでジューシー。

美味しかったです。
 
US産アンガス牛 サーロインステーキ 250グラム 

私はなんとなーくでサーロインステーキに。

上に乗ったにんにくペーストとにんにくスライスが食欲をそそります。

焼き方はレアでお願いしました。

US産だけどとっても柔らかくて、お肉食べてるぞーって感じがたまりません。

初めて行ったもんだから勝手が全く分からない。

いきなりステーキの注文の仕方は、すこし特殊。

まず席に着いたら、サイドメニューを選んで注文します。

飲み物だったり、ご飯やサラダなどのセットメニューなんかは先に席で注文します。

サイドメニューを注文したら、席番号の札を持って入り口付近のお肉コーナーに移動。

ここでお肉を注文します。

目の前でお肉をカットしてくれます。

店員さんがカットしてくれるので、200グラムっていってもちょうどジャスト200グラムにはなりません。

ちょっとくらいはオーバーするようですね。

多少の誤差はご了承くださいと一言ありました。

グラム単位で注文できるから、その日の気分によってグラム数を変えれるのがイイですね。


隣の焼き場でお肉を焼いていくようです。

焼いてる所が見えるので安心です。

なのでお肉を注文したら席でサイドメニューとステーキを待ちます。

ワクワクする注文方法ですね。


田舎だからか店内は広めな気がする。

基本、テーブルの中央にはパーテーションがあって大人数には向かない感じかな。

一人で食べやすいような席のつくり。

甘口ソースはりんごとにんにくが入って子供から大人まで好きな味。

ホットソースはサラッとしていて醤油ベースかな。

サラッとしすぎてお肉に絡みにくい感じなので、甘口ソースの方が私は好みでした。


からし、にんにく、わさびの薬味もあり。

あっさりと、塩コショウで食べてもいいですね。

サラダ用のドレッシングは2種類。


メニューはもちろんステーキばっかり。

ライスとサラダセット、スープとサラダセットはちょっとだけお得。

がっつり食べたいときはライス付にしたり、お肉をメインで食べるときはライスなしにしたりと食べ方は自由。


ハンバーグもメニューにあるみたいですね。


アベンジャーズとのタイアップオリジナルデザインの紙エプロン。

IT's Coolですね。

ステーキがこの値段で食べれるのは嬉しい。

気軽にステーキが食べれるいきなり!ステーキ。

おススメです。

今度は400グラムに挑戦してみたい!!






【いきなり!ステーキ】


住所:愛媛県西条市新田155 フレスポ西条敷地内

電話:0897-66-8629

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム 11:00~15:00 ※平日のみです

定休日:年中無休 
※施設スケジュールにより変更になる場合がございます

禁煙:全面禁煙

駐車場:あり

0 件のコメント :

コメントを投稿