せんべろ立ち飲み!【得一扇町店】扇町

G.W、皆様いかがお過ごしでしょうか。

海外旅行に行ったり、実家に帰省したり、家でのんびりしたり、お仕事の方がいたりと色々な過ごし方をされてるのではないでしょうか。

今日は休みだったから、チャリンコでブラブラ。

おなか空いたから京橋界隈をブラブラしてみる。

微妙な時間なのとG.W中だからか休みのお店も多くピンっとくるお店がなかなか見つからない。

京橋ご飯は諦め、南森町経由で天満に。

取りあえず、天神橋筋商店街でも歩いてみるか。

時間は16時過ぎ。

定食?喫茶店?うどん?ラーメン??

どれもしっくりこないなぁ。

もう商店街も半分くらい歩いてしまったけど、無事ご飯にありつけるかな。

食べたいものがないときって延々と決まらないってアルアルですよね。

扇町付近をブラブラしながら「得一」の前を通り過ぎる。

まだ夕方だし開いてないんだろうなぁとお店を覗くと、まだ夕方なのに賑わってる!

一度お店の前を通り過ぎる。

ご飯食べに来たし、居酒屋はなぁ、なんて話しながら。

「得一」にするか!!はい決まり!決まるときは早い、そんなものですね。

入店すると比較的空いてた。

かつおたたき ¥250

かつおのたたきがこの値段。

マジッすかーーー。

にんにくスライス、もみじおろし、生姜、オニオンスライス、わかめと豪華なたたき。

かつおに切れ込みを入れてくれてるのでタレがよく絡んで最高。

金麦 ¥280 
梅酒ソーダ割り ¥280

アルコールは普通に安い居酒屋さんと変わらくらいかな。

梅酒はソーダばっかりの安い居酒屋とは違って、しっかり梅酒が濃かった。

満足満足。
白身フライタルタルソース ¥250 

タルタルソースは自家製かな。

卵の優しい味がしました。
お好み焼き ¥300 

たこが入った食べ応えあるお好み焼き。

粉もんは安くなくちゃね。
 
焼きガキ ¥380

今日のメインイベント、焼きガキ。

3個入ってこの値段!!!!!!!!

カキは普段スーパーのカキフライくらいしか食べることがないから、楽しみに待ってました。

すごーく大きなふっくらしたカキ。

もう1回いこうかと思ったくらい美味しかった。

隣のおじさんも食べてたな、そりゃ食べるよなぁ、安いもの。

ポテトサラダ ¥150 

コーンがイイ仕事してたよ。

家で食べるような素朴なポテサラ。


チキンカツタルタルソース ¥230 

タルタル何で2種類、頼んだーーーー??

これは旦那のチョイス。

後で少し話し合いましたよね、何でタルタル、白身とカツ頼んだん??てね笑


こいも唐揚げ  ¥180

このメニューは行ったら100%頼んでる。

こいも大好き。

てか芋類も好物です。

しかも唐揚げなんてセンスありすぎ。

しじみ汁 ¥100

お酒にはしじみ汁らしいとCMでもやってるので頼んでみました。

しじみが底にぎっしりおりました。

〆といった感じで、ほっこりしました。

鮮魚が入ったショーケースが食欲をかきたてます。

取りあえず安い!!

しかし安いだけではないのが得一のすごいところ。

味も大満足。

これまで何度か訪れてるけど、このメニューいまいち、、、みたいなのがないんですよね。

価格、味ともに満たしてくれるんです。

これ全部手書きのメニューですよ。

どこから見たらいいのか困るくらい、ぎっしりメニューが書かれてます。



赤ちょうちんがまたイイ。

なんて気持ちのいい夕方なんだ。




 【得一扇町店】


住所:大阪府大阪市北区末広町3-21

電話:06-6311-1139

営業時間:15:00~23:00
日曜営業

定休日:なし

禁煙:全面喫煙可

駐車場:無

0 件のコメント :

コメントを投稿