サラリーマンの味方!!【一軒め酒場 天満店】天満

お金は無いけど呑みに行きたいなぁって時ありますよね。

そんな願いを叶えてくれるお店があるんです。

その名も「一軒め酒場」。

名前は一軒めだけど、二軒めにぴったりな居酒屋。

取りあえず瓶ビールと梅酒の水割りを注文。

サッポロ 瓶ビール ¥350+TAX

瓶ビール安っ!!

この大きさだと大体500円前後はするのではないでしょうか。

ビール好きには、この安さはありがたいですね。

2本呑んでも1,000円いかない。


梅酒水割り ¥220+TAX

梅酒もジュース並みに安い。

ほとんどのメニューが100円台から400円台までくらい。

これだと金額を気にせず注文できる。

定番の居酒屋メニューからお店オリジナルメニューまで幅広い。

居酒屋って料理安いとお酒が高いとか、飲み物安いと料理が高いとかってお店よくあるけど、ここはどちらも激安。

おすすめメニューもあり。

その日の仕入れによって変わるんでしょうね。

個人的には、前はもっとコスパの良いメニューや美味しいメニュー多かったのに、定期的にメニューが変更されてるのかお気に入りメニューが減って残念な気分。

海老天ぷら ¥280+TAX

海老天もスーパー並みの安さ。

揚げたての海老をお塩であっさりと。

麻婆豆腐 ¥280+TAX 

鉄板で熱々の麻婆豆腐。

スキレットでオシャレに盛り付けされてます。

一軒めは結構スキレットを使った料理が多い気がする。

石焼じゃこ明太子飯 ¥350+TAX

ジュージューとイイ音を立てながらやってきました。

少し混ぜてビビンバのようにちょっと待っておこげを作ります。

明太子とじゃこの塩ッけがおこげ混じりのご飯とよく合います。

コスパは○です。

ほうれん草ベーコン ¥280+TAX

ベタに美味しいメニュー。

ほうれん草も最近高いからね。

こういうところで鉄分摂取。


程よくお腹も満たされた!

また来るね、一軒めっ!




【一軒め酒場】



住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-5

電話:06-6351-3877

営業時間:09:00~24:00(LO23:30)
日曜営業

定休日:年中無休

禁煙:全面喫煙可

駐車場:無

0 件のコメント :

コメントを投稿