激安!都度揚げ天ぷら【まきの天神橋四丁目店】天満


今日はお昼も食べずに美容室。

おなか空いたなぁ。

今日は天六方面、時間は夕方5時。。。

うぅーん、今日は何の気分??

この時間なら空いているんじゃ??ということで「まきの天神橋四丁目店」へ。


天神橋筋商店街添い、JR天満駅から徒歩すぐのところにある「まきの」。

久々の訪問。待つことなくすんなり入れました。

オープン当初はご飯、味噌汁お替わり自由ということでよく行ってたけど、次に行った時にはご飯(大盛りは無料)、味噌汁のお代わり自由制度は廃止、気に入ってた大根の漬物も無くなっててテンションダダ下がりで帰った記憶がある。

それからというものの「まきの」から遠ざかっていたんです。

席に着くとすぐに大根おろし入りの天ぷらつゆがテーブルに。

取りあえずメニュー見ましょ。

えっ??

ご飯お替わり自由に戻ってる!

やったぁーーー!!

「天神橋定食」¥690+TAXを注文。

でもちょっと待って!

かき揚げがメニューから消えている。

以前は大体のメニューにかき揚げはセットになってたのに。

ご飯お替わりは嬉しいけどかき揚げがなくなったのは。。。何とも言えない気分。

ころころメニュー内容変えるお店なんかな。

お店の方に聞いたところメニューが変更になったとのことでした。



でも朗報ですよ!!

イカの塩辛が投入されてる。(前までイカの塩辛は無かった。)

噂では聞いていたイカの塩辛。提供されてる店舗もあると。

お店によってサービス違うんでしょうね。

漬物は白菜になってました。

先にご飯とあおさの味噌汁が到着。

定食の味噌汁にあおさってなかなか入ってないので、この点はポイント高い。


イカ。

ふんわりとしていてすぐに噛み切れるほど柔らいです。

かぼちゃ、ナス、とり天。

とり天は下味がしっかりとついているのでそのままで美味しく頂けました。

待ってました、玉子天。

家だとなかなか作らないし、上手く仕上げる自信ありません。

黒薬味につゆをかけて。

見たから美味しそう。

そろーっと割ってみます。

ワオォーー!!

最高の玉子かけご飯が完成。

これだけでご飯一杯いく人がいるんではないでしょうか。

季節物の定食もあるようです。

メニューが頻繁に変更されるのは如何なものかと思いますが、低価格でこのクオリティーであれば文句を言ってはいけませんね☆

本音を言えば、かき揚げ復活とお味噌汁お替わり自由を求む!なんですけどね。



【まきの】



住所:大阪府大阪市北区天神橋4-10-18 河野ビル 1F

電話:06-6352-6602

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業

定休日:無休

禁煙:全面喫煙可

駐車場:無

0 件のコメント :

コメントを投稿