ほっこりパン屋さん【まん福ベーカリー】北浜

久々のぶらり北浜。

あっ!!そうだパン屋さん行きたい。

北浜なら「まん福ベーカリー」。

お目当ての焼きそばパンあるかなぁ?

でも時間は20時前。

パン少なそうだけど。。。。

心配は的中。

「焼きそばパンありますか??」

「完売したんですよ」

ガーンッ!!!!!やっぱりか。

まだ諦めないぞ、他のパンを物色。

残り少なかったけど、ここのパンならどれも美味しいはず!ということで4種のパンを購入。

THE栗 ¥100+TAX

このコロンとしたフォルム、毬栗みたいで可愛いですね。

ネーミングも直球で分かりやすいし、100円ていうところも買いやすい。

パン生地の上半分に、栗まんじゅうにのってるゴマがふりかけられてました。

中は栗がまるごと1個。

シンプルすぎると思ったけど、食べてみてビッ栗!

生地の塩っけと栗のほのかな甘みがベストマッチ。

塩っけと甘さの絶妙な加減が最高。

さつまフランス ¥170+TAX

将来おしゃれな焼き芋屋さんをするのが一つの夢でもある私がこれを選ばないわけがない。

さつま系は取りあえず買っちゃいます。

こちらには普通のゴマがのってました。

中はというと、サイコロ状のふかしたお芋さんが。

生地が黒っぽいのが何なのかは分かりませんが、外はカリッ、中はふわぁっとしててお芋そのものの味を堪能できるパンでした。

奥 チーズフランス ¥170+TAX
手前 びっくりフランス ¥190+TAX

パン名にほにゃららフランスが付くのを3個も買ってたことに気付く。

フランスパンぽいなぁって思ってたのは気のせいではなかった。

びっくりフランスはソーセージ1本まるごと。

スパイシーな味付けの ソーセージでパン生地とよく合ってました。

食べ応えあり。
チーズフランスはおすすめ。

びっくりするくらい美味しかった。

とろ~りチーズと固めのチーズが入っていて食べてて楽しい感じ。

もちもちしててコーヒーのお供に最高でした。

 20時前にも関わらず、お客さんがひっきりなしに入っていってました。

人気店なのがうかがえます。


次は焼きそばパンGETするぞ。

それにしてもここのパン屋さんお手頃。

最近はパン屋さんでもケーキ屋さん並に気取った高いところが多いけど、「まん福ベーカリー」は町のパン屋さんって感じで好感が持てる。

パン袋も見てると何か癒される。

疲れた体にどうぞ♪





【まん福ベーカリー】


住所:大阪府大阪市中央区北浜東5-1

電話:06-6944-4488

営業時間:[火~金・土・日] 10:00〜22:00
日曜営業

定休日:毎月第3火曜日 
毎週月曜日

禁煙:

駐車場:なし

0 件のコメント :

コメントを投稿