B級台湾食堂【丸玉食堂 】神戸元町


JR元町駅のほど近くにある「丸玉食堂」。

元町高架沿いにひっそりと大胆に存在している。

入り口分かりにくっ笑


そのまま通り過ぎそうになったよ。

ずっと行ってみたかった丸玉食堂。

店内は屋台のような今ではなかなか見られない感じの食堂。

天井から何やら見てはいけないような物体が吊るされてるけど気にしない気にしない。

タイル張りってのもいいね。

カウンター席も多く、一人でも入りやすい。

年季の入った厨房。

美味しいお店の条件は満たしている。

メニューは見慣れないものも多く、メニューを慎重に選びます。

どれもリーズナブルだし美味しそうだし迷う。

これ結構お得なメニュー。

お酒飲む人にはいい肴になりそう。

「イカ団子」 ¥700

少し思ってたイカ団子とは違ってたけどまんまるで可愛らしいフォルムの団子。

すり身をそのまんま揚げたイカ団子。

取り立てて美味しさを豪語する感じではないけど、軽くて食べやすい。

「ローメン」 ¥550

安いからあまり期待してなかったけど、激ウマッ!!

麺とあんがしっかりと絡んでKING OFあんかけ麺じゃないかと思ったわ。

あんかけ麺でずっと温かい状態で食べれたし、おなかもいっぱいになるし言うことなし。

これで550円って!!

コスパ最強。

近所にあったら週3は通いたい。

「焼き飯」 ¥500

チャーハンは中華屋で食べるチャーハンより色味は黒め。

味がしっかりしていて私は好きだったな。

お米の一粒一粒に味が染み込んでるような美味しさ。


また訪れたいお店上位にランクイン!したね。




【丸玉食堂 】



住所:兵庫県神戸市中央区元町高架通1-124

電話:078-331-5385

営業時間:11:00~20:50
日曜営業

定休日:毎週月曜日 
※2月~11月は月一度、月・火連休 

禁煙:全面喫煙可

駐車場:無

0 件のコメント :

コメントを投稿