粉もん大集合【たこ八梅地下店】ホワイティうめだ


生まれは関西ではないけど、異様に粉もんが好きな私。

梅田で遊んでおなかはそこまで空いてないけど晩御飯は食べたい。

そういう時にぴったり粉もん屋。

粉もんや探しを開始。

梅田のホワイティにあるたこ八。

いつもお客さんで賑わってるお店。

いつかは入りたいなと思っていたけど、いつ見ても満員。

ちょうど席があいてるところに通りかかったのですぐさま入店入店。

仕事帰りに一杯ってのもできそうなメニュー。

カウンターだけなのでサラリーマンや女性の一人客も多く、気軽に立ち寄れるお店という印象でした。

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ねぎ焼きからイカ焼きまで粉もんが集結した総本山といったお店。

勝手に明石焼きのONLYのお店だと思い込んでました。

粉もん好きには夢のようなお店では??

明石焼きはメニューにないのでおだしの追加は+100円??

初めてのお店は不思議がいっぱい。

ねぎたこセット ¥ 710

素焼きのねぎ焼きハーフとおだし付でたこ焼きが。

オリジナルで味を作れるのね。

青海苔、かつお節、七味、生姜醤油、ソース、マヨネーズがカウンターに設置されてます。




ねぎ焼きは生姜醤油とマヨネーズに七味をトッピング。

たこ焼きは半分おだしで半分ソースマヨで頂きました。

色んな味で食べるから最後まで飽きずにあっという間に完食。

ソースが足りないとかマヨネーズ多いのが好きだとか好みによって量の加減ができるのが嬉しい。

ここはかなり美味しかった!!

梅田のど真ん中でこのコスパは最強。

席が空いてたら迷わず入店をおススメします!!


【たこ八梅地下店 】



住所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-6 ホワイティうめだ

電話:050-5589-2587

営業時間:10:00~21:00(LO20:30)
日曜営業

定休日:隔月第3木曜日(ホワイティうめだに準ずる)

禁煙:完全禁煙

駐車場:無

0 件のコメント :

コメントを投稿