インド料理 AMMY(アミー)都島店/都島

地下鉄都島から15分くらい歩いたところにあるAMMY。

都島区民の憩いの場ベルファからすぐ。

バスだと市営バス高倉3丁目バス停の目の前。

ランチにはちょくちょくお邪魔しているけど夜行くには初めて。


コーポの下に幾つかの飲食店が軒を連ねています。
隣は海鮮系のお店ですね。



店内はとっても広々。
20~30人は入りそう。
貸切パーティーなんかにも使えそうです。


単品も気になりましたが、お得感のある『アミーセット』と『シェフセット』を注文。

『アミーセット』⇒サラダ、カレー1種、ナン、サフランライス、ドリンク、マンゴーアイス付。

『シェフセット』⇒サラダ、シシカバブ、カレー2種、ナン、サフランライス、タンドリーチキン、ドリンク付。

セットのサラダ。

しっかり量もあって前菜にはピッタリのボリューム。

エビカレーとバターチキンカレー。

辛さは普通から激辛まで選べます。

私は辛いのが少々苦手なので普通(辛くない)をチョイス。

ここのナンは個人的に今まで食べた中で一番好み。

カリカリっとした薄いナンが苦手なのですが、AMMYのナンは生地がもっちりしていてパンみたいにほのかに甘い重量感のあるナンといった感じ。

シシカバブとタンドリーチキン。

タンドリーチキンの味付け最高。

スパイスの香りが鼻から通って食欲をそそります。

下に敷いてる玉ねぎが少し焦げててそれもまた美味しい。

セットドリンクはマンゴーラッシー。

調子に乗ってサングリアも注文。

お酒はこのくらいの量で十分。

AMMYは何といってもメニューが豊富。

チーズナンは食べたことあるけど絶品。

真ん中にチーズを挟んでいてすごいボリューム。

普通のナンの2倍はお腹がふくれます。

いつかスイーツ系のナンにも挑戦してみたい。


カレーも定番のチキンカレーからマトンカレーまで横幅あります。

個人的にほうれん草カレーはおススメ。

色味はすごいですが、味はまろやかでクセになる味。


タンドリーMIXは今度頼んでみたいっ。

1人前から用意があるのでお一人様やちょっとだけ食べたい時にありがたいですね。


お子様連れでも安心のソフトクリームまで。



そうそうここの食べ放題激安なんです。

しかも飲み放題は+1,000円と破格。

たまに利用するのが持ち帰りインド弁当。


V1インド弁当なら¥650+TAX。

一番高いV3インド弁当でも¥950+TAX。

ランチほどの値段。

おうちで気軽にインド料理が味わえます。




【 AMMY 都島店 (アミー)】



住所:大阪府大阪市都島区友渕町3-1-1 高倉第一コーポA棟 1F

電話:050-5594-0363

営業時間:
11:00~15:00(ランチ)
17:00~22:00(ディナー)
日曜営業

定休日:年中無休

禁煙:全面喫煙可

駐車場:無
近隣にコインパーキングあり

0 件のコメント :

コメントを投稿