ボリューム満点ピザ【LA PIZZA D'ORO(ラ・ピッツァ ドォーロ)/中崎町

今日はお休みだったので久々のランチに。

がっつりピザを食べたい気分だったので 2度目の訪問LA PIZZA D'ORO(ラ・ピッツァ ドォーロ)へ。


こんなオシャレなピザ屋さんいつの間に??

結構ここら辺ウロウロしてたはずなのに6月に訪れるまで知らなかった。。。

 同僚と梅田界隈でランチ行こーってなって教えてもらった LA PIZZA D'ORO。

SAVYに掲載されていたというこちらのお店。

まだオープンしてそんなに経たないのかな??


ピッツアランチ ¥1,000 サラダ・ドリンク付き

えっ??

安すぎでは??

まぁ内容にもよるよね 。。。

でもこちらのお店のランチ¥1000は本当に採算度外視で提供してくれてるんじゃないかって思うくらいクオリティー高いんです。


まずはサラダ。

大体ランチに付いてるサラダっていかにもってのが多いですが、サラダっていうより前菜という言葉がピッタリなしっかりしたサラダ。

ナスやブロッコリー、レタスなどにバルサミコ酢(だと思われる)のドレッシングがかかってるというよりマリネみたいな感じ。

これだけでも程よい満足感を与えてくれます。

いい感じにお腹の調子が整いました。


少し待つこと5分くらい。

『今月のピザ(ツナとケイパー、ルッコラ)』が到着。

まず焼き目がいい。

ケイパーやルッコラが乗ったピザは初挑戦。

サーバーのお兄さんがルッコラは単品で食べると少し苦いですと教えてくれたので、なるべく単品では食べないように気を付けながら恐る恐る口に運んでみる。。。 

うっ??うん!?、美味しい!!

こちらのお店はピザをシェアすること前提で1枚ずつピザが出てきます。
仲のいい人同士ならいいけど、もし微妙な人とだったら1枚ずつ食べたいってなりそう。。。
逆に1枚のピザを分け合うことで変な絆が生まれるかもね☆


一切れの大きいことよ。

ツナの塩っけとルッコラの苦さが妙にマッチしてモグモグが止まらない。

キレイなオレンジ色の液体。

鷹の爪の色なのかな?

見た目すごく辛そうなので犬猿してましたが、少しだけピザにかけて食べてみました。

ピザの味が変わりまた違った美味しさが出てきます。

この液体すごい!!


『ピカンテ(モッツァレラ、ナポリサラミ、マッシュルーム)』

2枚目のピザが到着。

1枚目でそこそこお腹はいい感じに。。。
食べれるか??

2枚目は個人的に大好きなマッシュルームが乗ったピザ。

マッシュルームは缶詰ではなく生のマッシュルームを使用していていて、マッシュルーム好きには是非味わってもらいたい1枚。

ナポリサラミは少しピリッとしたパンチのある味でチーズの柔らかさと調和してました。

さっきまで満腹気味だったのに食べ始めると意外とイケる。



清潔感のある店内。
お店自体はこじんまりしてますが、天井が高く開放的でした。 

カウンターの奥にピザ釜がありました。
やっぱりピザ釜で焼くピザは格別です。
口に入れた時の香りが違いますよね。




TOILET。
店内の世界観が損なわれることのない、キレイなTOILETでした。




ショップカードもオシャレ♪

女子会に是非おススメです。


【LA PIZZA D'ORO(ラ・ピッツァ ドォーロ)】



住所:大阪府大阪市北区浮田1-6-8

電話:06-6372-7291

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日:月曜日

客席:カウンター席あり

禁煙:完全禁煙

駐車場:




0 件のコメント :

コメントを投稿