激安!!【天丼えび頼み 】あべちか店/天王寺

今日は天王寺動物園の『夏のナイトZOO』へ。


夜の動物園なんて生まれて初めて。
大人でもワクワクするよね。


トラ近っ!!!
大人気トラのコーナーは行列が。
進みながらしか見れないのが残念でした。



可愛いレッサーパンダ。
意外と図体が大きくてビックリ。
もっと小ぶりかと思ってたよーー。


 

シマウマ。


キリンさん。


ワニー。


二時間かけやっと園内を見終え気付けば21時前。
閉館ギリギリ。

時間も時間だし軽めに何かお腹に入れたい気分。

天王寺動物園すぐのあべちかを散策することに。

今夜は以前通りかかって気になっていたえび頼みに決定。



よぉーく見るとメニュー看板が海老。
えびに対する並々ならぬ想いが伝わってきますね。



特上えび穴子天丼 ¥680+税

特上でこの値段!!
えび2尾、穴子、紅しょうが、ししとう2個、キス、海苔、レンコン。
内容的には大満足なラインナップ。


天丼つゆは別付け。
自分の好みの量を加減しながら入れることができるのが嬉しいですね。



えび鶏親子天丼 大盛り ¥680+税

えび1尾、鶏天2個、温泉卵。



 えびの赤だし ¥90+税(セット)

えびの頭が入った赤だし。
ほのかにえびの味がしたようなしてないような。
えびはオマケと考えたほうがいいかも。


えび天丼は390円~。
なんてリーズナブルな。


全体的に天ぷらの衣がすこしモッチャリしてたかな。。。
サクサクッていうよりは家庭の味に近いのかなっ。
衣が肉厚で途中でお腹がふくれてきてしまって途中でギブ。
ボリューム重視の人にはもってこいかも。

でも価格から言えば大満足。
この値段で天丼食べれるところはなかなかないかもしれません。



【えび頼み あべちか店】



住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町2

電話:06-6773-1129

営業時間:10:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日:あべちかに準ずる

客席:カウンター席・一部テーブルあり

禁煙:完全禁煙

駐車場:

0 件のコメント :

コメントを投稿