昔懐かし漫画喫茶【喫茶オリオン】天満

いい感じの喫茶店ないかなぁと天六の商店街をブラブラ。

そう言えば前から気になってた喫茶店この辺にあったな??



こういうカオスな看板 。
好きだなぁ!!

オシャレなカフェはどんどんオープンしてるけど、昔からやってるような純喫茶って少なくなってきてるので純喫茶好きとしては寂しいところ。




この階段がまたレトロでGOOD!
分かりやすすぎる店案内。
この2Fがお店のようです。


この場末感イイですねぇ 。

 



ちゃんとしたメニューあるんだろうけど、こんなとこにもメニュー!?

いったん席を離れ正面からメニュー吟味。

メニューくれないとかツンデレ商法なのか??

目が悪い人にしたら超難関視力検査!?



漫画がずらり。
昔懐かしい漫画喫茶ってやつですね。

ろくでなしブルースが !!
お店だけでなく置いてる漫画も懐かしかった。




お店の看板内側向いてる。。。笑

外に向けて宣伝して下さいっ!!


『アイスコーヒー』 ¥400

ころんとしたグラス可愛い。



ミルクを入れたこの境目のナミナミ、見ると落ち着くなぁ。




いつから置いてるの?って感じのマッチが。

昔は店名入ったマッチよく置いてたような気がしますが、今や記念物級の代物。

貴重ですね。


わぁ珍しい灰皿発見。
イカリのモチーフ?


はぁーーー純喫茶満喫したー!!
楽しかった♪

それにしても急な階段。。。笑






【喫茶オリオン】



住所:大阪府大阪市北区天神橋4-4-10

電話:06-6351-4423

営業時間:

定休日:

客席:

禁煙:全面喫煙可

駐車場:
















0 件のコメント :

コメントを投稿