オリエンタル気分に浸る【カンテ・グランデ 靭公園店】大阪市西区

この日はお店の先輩とお花見がてら靭公園へ。

今年は桜が異様に早く咲いてしまいお花見しそこねた方も多かったのではないでしょうか。

この日は久々に会う先輩と取り合えず桜見て、買い物でもしようかって予定で本町で待ち合わせ。

花見といっても本腰入れての花見ではなく、公園内をウロウロ散歩して桜キレイですねーなんて話しながら花見は終了。

取り合えず久々だしお茶でもしよってことで近くにある「カンテ」へ。

ここのカンテは初めて来た。

カンテはイーマ(なくなっちゃったけど。。。)か中津のとこしか行った事なかったので新鮮。 

メニュー選びからつまずく。

17時前だったので、ここでカレーとかご飯モノを食べるか、デザートにするのか?

かなり悩んだ末、どうせ晩御飯後で食べるんだろうから、ここはデザートにしようってことでまとまった。

ケーキセット ¥800 

モンブランにラッシー。

白いモンブラン。

栗寄りではなくクリーム寄りのモンブランでした。

茶色いモンブランを想像してたので少し拍子抜け。

クリームが多く入ってるのかなーって感じのモンブラン。

生クリームが苦手な私にはちょっと不向きなケーキでした。

ラッシー美味しい。

ケーキにはコーヒーだろって突っ込みたくなるけどスミマセン。

コーヒー中毒の私は1日に4~5杯のコーヒーを飲むこともあり、せっかくセットにラッシーがあるのでラッシーをチョイスしてしまったのです。

まるで異国にいるような錯覚に陥ります。

西日がキレイで心にスッと癒される。

天井は高く開放感のある店内。

お店のすぐ目の前には靭公園店が。

お店の中からお花見できるくらい、目の前に靭公園が。

立地も最高。


ほっこりするカンテの看板。


とってもキレイな桜でした。




【カンテ・グランデ 靭公園店】


住所:大阪府大阪市西区靱本町1-9-23 布帛会館 1F

電話:06-6445-3955

営業時間:9:00~20:00(L.O.19:30)
日曜営業

定休日:不定休

禁煙:分煙

駐車場:無

0 件のコメント :

コメントを投稿