安定の美味しさ【やよい軒 天六店】天六

チェーン店の中でも好きなやよい軒。

ゆっくり食事をすることができるし、食後にコーヒーも飲める。

気分によってメニューを選ぶ楽しみもあるし、ごはんもお替り自由だし、座席も広めだし女性にも嬉しい定食屋。

味噌かつ煮定食 ¥760

3回に1回は頼んでるんじゃないかってくらい好きな味噌カツ。

別に名古屋出身でもなんでもないけど、味噌カツは好物。

どんぶり屋に行っても、味噌カツ丼があればかなりの確立で注文してる。

やよい軒の味噌カツは土鍋式。

半熟卵に味噌カツをからめると最高。

じゃがいもも箸安めに優しい味。

サイドは冷奴。

このプラス1品が嬉しいです。

チキン南蛮定食 ¥740 


チキン南蛮てけっこうどこにでもあるメニューだけに、お店の色が出るメニューだと思う。

やよい軒のチキン南蛮の特色は何といっても手作りタルタルソース。

自分のペースでタルタルソースをかけれるので、べちゃべちゃにならずに食べることができます。

しかもそのままチキンを食べても美味しい。

チキンにしっかり味が付いているので、2度楽しめる。

ゆで卵、ピクルス?、マヨネーズを食べる前に混ぜ混ぜします。

量は思いのほか多いのでご飯の上にのせて食べてもいいかもね。

遅い時間でもしっかりした定食が食べれる庶民の味方。

やよい軒さん、これからもよろしく。



【やよい軒】


住所:大阪府大阪市北区天神橋7−2−6

電話:06-4801-8581

営業時間: 5:00~4:00

定休日:無

禁煙:全面禁煙

駐車場:無

0 件のコメント :

コメントを投稿