ラクレットチーズでアルプスの少女ハイジ気分♪【チーズとワイン ボンヌラクレット 】中津

口笛はなっぜ~遠くまで聞こえるの??
おしえておじいさん~♪
ってアルプスの少女ハイジの唄が聞こえてきそうな昼下がり。

ハイジ気分に浸りたくて梅田スカイビルにある「チーズとワインBONNE RACLETTE」を訪問。

最近テレビでもちょくちょく見かけるラクレットを食べてみたくて。

チーズ全般好きな私ですが、その中でもとろけるチーズは大好物。

ラクレットランチ ¥2,160 

ランチにしては少しお高めですが、昼からラクレットを食べれるところもなかなかないので許容範囲。

ベーコン、ジャガイモ、にんじん、ブロッコリー、バゲットがスキレットに盛り付けられてます。
中身はグリルって感じの内容。

さぞかしチーズがたんまりかかるんだろうとワクワクしながらチーズ待ち。

ヒーターで温めたラクレットチーズをスタッフさんがかけてくれます。

テレビでよく見る思い描いていたラクレットとは違い、チーズが少なかった。。。

えっ??これだけ!?

スキレットに溢れかえるくらいチーズをかけてくれるんだろうと期待していただけにガッカリ感が半端なかった。

素材自体が少し冷めていたのでチーズが固まるのも早くとろとろのままで食べたかったのに最後まで美味しく食べれなかった。

すごく楽しみにして来店しただけに、期待値が上がりすぎていたのかもしれません。


彩り豊かなサラダ。

ランチのサラダにしてはしっかりしていた。
バゲットも至って普通でした。

ラクレットランチにはサラダ、バゲット、スープ、コーヒー付き。

ラクレット気分は味わえたけど、実質2,160円は高すぎるといった感想でした。

ラクレットチーズがすごく高価なのかもしれいけど、1,500円で十分元が取れるのではないかという内容でした。


場所は梅田スカイビルの地下一階、「滝見小路」にあります。

空中庭園帰りに寄りやすい便利な食堂街。

話題作りにどうぞ。




【チーズとワイン ボンヌラクレット 】



住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイースト B1F

電話:06-6440-3892

営業時間:【月~金】 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~22:30(L.O.21:30) 【土・日・祝】 11:30~15:30(L.O.14:30) 17:00~22:30(L.O.21:30)
日曜営業

定休日:不定休

禁煙:完全禁煙

駐車場:無

0 件のコメント :

コメントを投稿