ROCK!ROCK! 【洋酒喫茶どん底】三宮


三宮の穴場スポット。

センタープラザの地下一階にある『洋酒喫茶 どん底』

歩き疲れてちょっと休みたいって時や、誰からも干渉されたくない一人になりたいって時に。

初めて通りかかった時は全貌が掴めないし怖くてスルーしたんだよね。

でも一度入ってその味を知ってしまうともう虜。

神戸に来ると必ず訪れてる。

入店して席に着く前にレジで注文します。

この日はブレンドを注文。

でも前金制ってことではありません。

帰りにお会計。

注文したら席を探してブレンド待ち。

ブレンドコーヒー ¥300

コーヒーカップは熱々に温められています。

これコーヒー呑みとしては嬉しいポイント。

見た目はロックなお店だけど、仕事ぶりは演歌ってくらい真面目なんだろうね。

夜は洋酒が飲めるそうなので、お酒好きの方は是非。




店内は海外のBAR(一昔前の)にでも入ったかのようなモダンな感じ。

この哀愁漂う感じがたまらんっ。


店内はこれでも明るく写ってるけど実際はもっとうすぐ暗い。

暗い部屋が好きな私には天国のようなお店。

しかも持ち込みOKというなんとも良心的なお店。

ちゃんとゴミは持って帰ってね!!

サラリーマンがお弁当とか持参で食べてる風景をよく見ます。

ゆっくり読書をするでもいいし、ひたすら瞑想にふけってもいいし。

こんなお店大阪にもほしいな。



【洋酒喫茶 どん底】


住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-17-4 センタープラザ B1F-47

電話:078-391-1736

営業時間:

定休日:
禁煙:全面喫煙可

駐車場:無

0 件のコメント :

コメントを投稿