【つけ麺 KÜCHE】上新庄


久々の淡路。

別に何があるわけでもないが、何故か妙に惹かれる街のひとつ。

少し寂れ感のある商店街も逆に魅力なのかな。

街ブラしているとおなかが空いてきた。
今日は何食べる??

淡路まで来たついでに上新庄まで足を運んでKÜCHE(クーシェ )へ。

KÜCHE(クーシェ)はつけ麺を食べて初めて美味しいと思ったお店。

最初はイタリアンかカフェかと思ってスルーしてました。



外の看板をまじまじ見てみると。。。。

初めてラーメン屋ということに気付きました。

最近はオシャレなラーメン屋さんも増えつつありますね。



ラーメンやらしからぬオシャレな店内。
カフェのような雰囲気。

 

学生が多い街ということもあり学割もあるみたいです。


中盛が無料!?学生が羨ましい。

twitterもやっているそう。



メニュー。

つけ麺、ラーメンに加えちょっとした一品も。

自家製鶏丼も美味しいんです。

でも今日はつけ麺KURO+ご飯割り、つけ麺KURO大盛りを注文。
 +200円で大盛りに変更できます。

まだかなまだかな?

そわそわしながらラーメンが到着するまで待ちます。


つけ麺KURO ¥880 
つけ麺KURO 大盛り ¥1,080



きたーーーっ!

待ってましたぁ。

焦がし醤油とにんにくの香りがたまりません。
この時点でよだれが出そう。


普通盛り。

 
大盛り。
えっ!?大盛り、普通の2倍くらいない??



比較するとこんな感じ。

手前が普通で奥が大盛り。
器の余りの違いにビックリ!!

少し太麺のもっちりした食感がスープにマッチするんです。

スープの具材はチャーシュー、卵、カイワレ。

シンプルですがそれぞれの具がいい仕事してます。
濃厚な魚介豚骨系?のスープにチャーシューと卵が絡みカイワレの苦味でスープが締まります。

つけ麺はスピード勝負。
スープが冷めないうちに一気に麺に喰らいつきます。

何とか麺を完食しご飯割りをお願いする。

そのままだとスープが濃いので、店員さんがスープ割りにして持ってきてくれました。



レンゲでご飯をすくってスープを入れてパクパクっ。

やばぁーーーーーーーい!!!!!
美味しすぎる!!

このスープだけもらいたい、そして毎日ご飯に浸したい。


麺だけでも正直お腹いっぱいでご飯を頼んだことを少し後悔してました。
がっ!!そんな考えは一気に吹っ飛びました。

そうそうこれこれ。
このご飯割りを求めて今日ここに来たんだった。

初心を忘るべからず。




ごちそうさまでした!!!

また来ます。



【KÜCHE(クーシェ)】




住所:大阪府大阪市東淀川区瑞光1-5-32

電話:06-6732-9133

営業時間:11:30~15:00、18:30~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:水曜日

客席:13席(カウンター7席、テーブル2人掛け×1、4人掛け×1)

禁煙:完全禁煙

駐車場:無
近隣にコインパーキング有


0 件のコメント :

コメントを投稿