おいしい美味しいとんかつ【とん太 本店】大阪城北詰

休みだからといってダラダラ寝てたらダメですね。

販売してると、それでなくても一般のお仕事されてる方より不規則な生活だっていうのに、ますます不規則になってしまう。

分かってはいるけど休みの日は起きれない。

取り合えず、ヨーグルト×フルーツグラノーラでサクッと食事を済ませる。


別に予定もないし運動不足だし、チャリンコでドライブでもしよう。

家出たあたりからおなかが空いてるなとは思ってたけど気づかないふり。

京橋方面から大阪城北詰方面へ。

京橋で飲食店を見たくらいから異常なおなかの空きを感じ始めた。



あっ!!人だかりが、、、

とんかつだな。

ということで本日のディナーは「とん太 本店」さんへ。

メニューが豊富でえらく悩んだ末にやっとのことで注文。

タイガーズ 味噌汁を豚汁に変更(+¥100) ¥1200

タイガースって名前が大阪っぽい。

オーナーさんが野球ファンなのかな。

特にどこのチームを応援してるでもないですが、メニュー内容の中でタイガーズが一番気になったので注文。
海老フライ・厚ヒレ・スタミナヒレ。

最高の選手陣。

真ん中のエビフライの神々しいこと。

身がブリブリでスーパーで食べる海老フライとは格段に違いました。

そりゃそうだよな。

しかも味噌汁を+100円で豚汁に変更したから最高のメニューに。

豚汁大好き。

お店によって味がまったく違うから個性が出るメニューの一つですね。

豚汁は豚・もやし・こんにゃく・ちくわ・にんじん・大根・揚げと具沢山。

大きく切られてるので食材の美味しさが引き立つ上に食べ応えも十分。

しかもここの豚汁は麦味噌を使用。

ほのかに甘~い優しい味の豚汁でした。

七味をかけて味変です。

ピリッと七味のきいた豚汁もまた味が締まって美味でした。

スタミナヒレ。

とんかつの上にミンチカツというか餃子というか。

スタミナだけあってにんにくのスライスが入ってました。

激ウマです!
 
厚ヒレ。

すごく柔らかくて肉の味がしっかりとしてました。

ロースよりヒレ派。

豚汁定食 ¥780 

ヒレカツにタルタルチキン。

チキンを食べさせてもらったけど、鶏とは思えないほどジューシーで豚にも引けのとらない美味しさでした。

あとこちらのお店、メニュー表には書いてないけど、ご飯とキャベツはお替り自由です。

恐る恐る、あのぉーーお替り。。。っておばちゃんにご飯のお茶碗出したら「どのくらい??」って。

お替り成功しました。


店内は奥行きのある作りでとっても広い。

カウンターをはじめボックステーブル席や座敷など、どんな人数体制にも対応できるような作り。

私たちが食事してる間に、大人数で予約をしてるような方たちが来店してました。




各球団の名前からそのままメニュー名になってます。

お気に入りの球団名で注文するのも楽しみの一つですね。

山形豚も食べたことないけど気になります。


みそちゃんことか絶対美味しいやつ。

復活ってことはさぞかし人気メニューなんだろう。

新年会や忘年会、歓送迎会にもピッタリのお店。

2名より利用できる鍋食べ放題+ミニバイキング。

アルコール飲み放題でこの価格。

しっかり食べれてしっかり飲めるが低価格で実現します。

だから団体さんが多かったんですね。

特上ヒレカツサンドは是非テイクアウトで利用してみたい。

花見の時期なんかにテイクアウトして桜を見ながら食すってのも粋ですね。


今後、とんかつなら「とん太」に決まりだなっ。

安くて美味しいとんかつ屋さん。




【とん太 本店】



住所:大阪府大阪市都島区片町1-9-29

電話:06-6357-9614

営業時間:11:00~21:30
日曜営業

定休日:無休

禁煙:分煙 
ランチタイムのカウンター・テーブルのみ禁煙。その他は喫煙可。

駐車場:無
近くにコインパーキングあり。

0 件のコメント :

コメントを投稿