老舗甘味処【角屋(かどや)】千林大宮


夏になると必ず、いや年中訪れている千林の角屋(かどや)。

千林商店街を抜けてすぐに位置し、京阪千林、地下鉄谷町線千林からも歩いて5分くらいでアクセスも〇

夏の角屋といえばアイスモナカとかき氷。

最近はスノーアイスやらオシャレなかき氷屋が増えてきてますが、昔ながらのザ甘味処も風情があっていいもの。


 今回注文したのは氷金時ソフトとフルーツヨーグルトソフト。


 毎度毎度そのボリュームに驚愕するかき氷(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰

 氷金時ソフトは見た目は至って普通のみぞれかき氷味。
子供の頃を思い出す懐かしいかき氷。。。

火照った身体を一気にクールダウンさせてくれます。
キンキンに冷えてやがるぜっ!!




ほじぼじしていくと中から出てくる金時とソフト。
この瞬間がたまらない!!

そうっ!角屋のかき氷の良さって中にアンコやソフトが入ってるところ。
小籠包的なワクワク感なんですよね。

何が出るかな?何が出るかな~🎶的な。

これで¥370!!
安っ!!コスパ最強!




フルーツヨーグルトソフトは暑さのせいで持ってきてもらう間に少し溶けてました。
中高年にはちょうどいいボリューム。

こちらもビックリ価格の¥320!!

グルグル巻ソフトの底にはヨーグルト、周りには季節のフルーツが散りばめられてます。
彩り華やかなフルーツ玉手箱。



店内に貼られたメニュー表。
メニューの多さにテンション上がるっ!!

その反面、メニュー多すぎて5分は悩む。。。
優柔不断にはキツイ試練であります。


【角屋(かどや)】



住所:大阪府大阪市旭区森小路2-8-22

電話:06-6952-1487

営業時間:13:30~21:00

定休日:火曜日

客席:41席(テーブル席のみ)

禁煙:全面喫煙可

駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)


0 件のコメント :

コメントを投稿